●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§

現在 日本にて活動中。

●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§


§§ 展示会予定 §§
●7/3(火)三重県桑名市
個人宅(ワークショップ・展示会同時開催)※ワークショップ、その他

お気軽にお問合せ下さい。

Instagram●はじめました

●Chola-ちよら-
ID: chola_trip

●旅の記録
ID: abura_bara

●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§



2017年11月17日金曜日

愛車でぐるっと。

 
めったに使わないが、
私達の島での愛車。
 
 
1970年頃のものと聞いている。
という事は、
もう40才ぐらい。
 
島の中の陸の孤島のこの場所。
町に行くにも一苦労のこの場所。
ここでの兄姉(のような)が、
「ここにいる間、好きに使いなさい」
 
と渡してくれている。
 
 
 
 
 
 


 
 
大事に大事に
手入れされ、
調子が悪くなったら、
悪くなった所を修理し、
 
40年近くたった今も、
まるで新品の様。
 
ここタイでは、
"修理できないものはない"
と言っても過言ではないと思う。
 
特に、日本のバイク、車の
スペアパーツは、
おそらく日本以上にあると思う。
 
どんな型のどの車種でも、
おそらく修理に必要な部品が見つかる。
 
最近では、すっかり、
新車や日本の様に
使い捨ての様に車を持つ人も
増えているが、
 
直して、
直して、
更に直して。。。
 
を見ていると、
車に詳しくない私ですら、
無機質な車が、
感情を持ち、
喜んでいる様に思えてならない。
 
 
 

 
この大事にされたバイクで、
辺りをぐるっと・・・

 
太陽が強く、
十分に雨が降った後のこの時期、
 
多くの植物が、
 
待ってましたと言わんばかりに、
 
起きてきている。
 

 
 
蓮の花もひっそり、
顔を出し、

 
隙間を見つけて、
 
新しい葉を出す。

 
 
何度も通るこの場所。
 
 
ここをボーーーッと眺めるのが
なんだか好き。
 
 
この島に真夏がきたという事は、
そろそろ、
日本に帰る日が近いなぁ・・・・
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿